サイト内を検索する


Forum:雑談

適当になんでもしゃべるべし

Topic:雑談

日付: 2021年01月25日

投稿者: Warmscarf(旧名Windsword)

件名: こんにちは

パンダの時にモチベーションダウンからPC故障をきっかけにフェードアウト
しましたが、2018年から復帰して楽しんでます。

復帰して驚いたのは、以下機能が実装されていた事ですね。
・サーバーを跨いでレイドやダンジョンパーティが組める
・レイドは10人や25人といった制限がなく、参加人数に応じて敵の強さが
変わる仕組みになっている。12人や13人でもレイドができる。
アイテムドロップ数も、人数に応じて変わる。

そして、サーバー跨ぎのメリットを活かした日本人コミュニティがある。
おかげで日本人メンバーで、レイドやミシックダンジョンを楽しんでます。

という訳で、Zack Balurnで活動してるのは自分ひとりですが、ギルドを移籍
する必要も特になく、やってます(笑)
また復帰してレイドとかがんがんやりたい、って思ってる方は声かけてね。

日付: 2021年04月23日

投稿者: Hossie

件名: Re:こんにちは

おお!なんと書き込みが!!お久しぶりですー
自分も1年前くらいに一瞬復活して、少しだけレベル上げしてたんですがまたフェードアウトしちゃいました。。。

人数固定じゃないのはかなりいいですね!この機能が昔にもあったらなあと思います。
あとサーバ跨ぎなのもいいですねー

自分は今はFF14をソロですがやっていたりします

日付: 2021年06月22日

投稿者: Warmscarf

件名: Re:Re:こんにちは

おお!ほっしーさん、お久しぶりです。

人数の件はまったくその通りですよね。昔は12人集まったとしたら、2人待機でしたもんね・・・。

ちなみに今一緒にやってるグループは、レイドクリア済のため次の新レイドが出るまでお休み期間です。
ニュース全然更新されないんですよね。8月になるのか9月になるのか・・・。

日付: 2022年11月12日

投稿者: Potbelly

件名: Re:Re:Re:こんにちは

うお。まさか更新されててびっくり!
うぃんぐさんとほっさんひさしぶりっすー。

最近、ひさしぶりにPC自作したのでおもろいゲームないか放浪してます。
なんかおもろいゲームあったらおせーてください。

日付: 2022年12月11日

投稿者: Warmscarf

件名: Re:Re:Re:Re:こんにちは

Potさん、お久しぶりですなーw
自分はPCゲームはWoWしかやってないのであれですが、11月末に新拡張リリースされて、おもろいですね。
FFにアクティブ抜かれたのが相当こたえたのか、いい改善が多く見られます。
一緒にやってるコミュニティ、同年代も結構いるので、よかったらどうぞ

日付: 2022年12月15日

投稿者: Potbelly

件名: Re:Re:Re:Re:Re:こんにちは

どもども。なつかしいねー。
自分はSteamのセールで買った7days to dieを今は遊んでるよー。
のんびり。

日付: 2012年12月17日

投稿者: Fispus

件名: Authentication Removeまでの流れ

ご参考までに、今回のあらましと対応を記します。

<経緯>
・携帯電話が壊れた
・SMS Authenticationを再設定しようとしたが、Serial Numberしか控えていなかった。
 *再設定には『Serial Number』と『Restore Code』が必要。
・AuthenticationをアカウントからRemoveしようとしたが、申請に必要な『Government-issued ID』は、日本の運転免許では許可されなかった。英文のものが必要だそうな。
 *日本の運転免許書で許可された事例アリとのこと。
・他に方法がないんじゃしょうがない、課金停止したいといったら課金停止となった。

この間、Blizzardはあれこれリンクを提示して確認しろ、参照しろといってきましたが、多くはログインが必要なもので確認できず、その他はFAQに誘導されるようなものでした。
まとめると、
・SMS Authenticationを再設定には『Serial Number』と『Restore Code』が必要。
*『Restore Code』は普段は見えないところに記載されています。
・AuthenticationのRemoveはやってくれない場合でも、課金停止はやってくれる。

<対応>
・WebFormでAuthenticationのRemoveを依頼する。
 Battle.netのログイン画面で「Can't log in?」をクリックすると事例一覧が表示されます。あてはまる事例を選択して、画面の指示に従って入力します。
 AuthenticationのRemoveには『Government-issued ID』=国家が認定したID、日本でいうなら運転免許や保険証の画像が必要になります。

・電話で依頼する。
 WebFormからはじまるやりとりではメールで応答があります。ログインできない場合、こちらからのレスポンスはできないので、チケットをいちいちとりなおすかたちで行いました。
 私の場合、日本の運転免許が受理されなかったので、電話での依頼を試みました。日本でいうところのフリーダイヤルで、Skypeからもかけられます。前述の応答メールに連絡先が記載されています。依頼内容によって電話番号が異なるかもしれません。
 電話をかけると自動応答メッセージが流れます。1を押して待ちます。私の場合、数分待ちました。
 オペレータが出たら挨拶を、英語はよく喋れないのでゆっくり話してちょ、というと難易度が下がるかもしれません。
 依頼内容(AuthenticationをアカウントからRemoveしたい、など)をどうにか伝えてください。その後、幾つか質問があります。
 1.メールアドレス
 2.アカウント登録名義
 3.クレジットカードの下四桁番号(これは課金方法によって違うかもしれません)
 4.秘密の答え

 やりとりのあと、あっけなく解除されました。その場で対応してくれました。ログイン確認を求められるので、確認して終了です。

以上、ご参考までに。

日付: 2012年07月21日

投稿者: Everfree

件名: 今日はどうもありがとうございました

今日は参加させていただいてありがとうございましたー。
久々のRaid楽しかったです!
GearUPとかTacの勉強とかやっときますんで、またぜひお誘いくださいー。

旧Raidとか、トラモグ、Achieve、季節イベとかそういうのが大好きなんで、誘っていただけると喜びます!

本気でGuildお邪魔したいなと思ったひとときでした。。。
ではでは。

日付: 2012年06月15日

投稿者: Fispus

件名: はじめまして

Zogokさんとの御縁でこのたびギルドに参加させていただくことになりましたGoblin Warriorです。せめてレベル85になってからと考えておりましたが、イキオイでこのような運びと相成りました。
WoWを始めて一ヶ月程度、ずっとソロでやって来ており右も左もわからない状況です。
お世話になるばかりとなってしまうことを懸念しておりますが、よろしくお願いいたします。

日付: 2012年07月14日

投稿者: Ficelle

件名: Re:はじめまして

いらっしゃいませー♪
これから、いっぱいRaidいきましょ~!

わからないことがあったら、気軽に聞いてくださいませ~(^v^)

1 | 2 | 3 | 4 >>